てぃーだブログ › ローフードキッチン チヅ かりゆし › 断捨離 › 流れてしまったフリーマーケット。

2017年05月07日

流れてしまったフリーマーケット。

流れてしまったフリーマーケット。
☆ ①ボゴールパインという小ぶりなパイン。これを二度に分けていただくというおひとりさまにはうれしい大きさ。これがなんと70円!! 東京では考えられない。パイン本体の写真撮り忘れてしまい残念! またの機会にお見せしますね。 ②小さなお菓子風レモンパン。 

きのう土曜はフリーマーケットに出店することになっていた。
雨がほんの少し降りかけていた。

降水確率30パーセントという予報だったが、急に降ってきてもすぐ止むというお国柄。9時から正午までのフリマ。なんとか出店できるのではと午前8時出発。
ところが途中で少しずつ雨が降り出し会場に着く直前本降りになった。
係に連絡が取れたのがちょうどその頃。本日は中止ということ。

お宝の陶器類と本を中心に売る気満々だったのでがっかり。
気を取り直し、道々、こだわりパンやさんや大型スーパーなどでたくさんの買い物をした。

帰宅後、やんばるで買い求め、きのう切り分けておいた初物のパイナップルとこだわりパンやさんのレモンパンをいただく。

元気をなくしたり、気落ちしたりのときの回復の近道は、やっぱり食べること。

そう思っていただくおやつのおいしいこと!!

私が子どもだった頃、お菓子やアメなど決していただくことのなかった亡き母。
その若い母をとうのむかしに超え、さらに遠くにきてしまったじぶん。

衰えない食欲に、恥ずかしいやらおかしいやら。

こんな日も、たまにはいいなあと思いながら・・・。


                            ◎


☆ 出店予定だった陶器類。再チャレンジが楽しみ。

流れてしまったフリーマーケット。





同じカテゴリー(断捨離)の記事
さらば愛車!!
さらば愛車!!(2016-10-18 22:44)

断捨離再び!
断捨離再び!(2016-05-05 11:40)


Posted by chizu03 at 08:57│Comments(0)断捨離
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。