てぃーだブログ › ローフードキッチン チヅ かりゆし › 断捨離 › 夜の闇に消えたブラウス。

2017年04月16日

夜の闇に消えたブラウス。

夜の闇に消えたブラウス。

ゆうべ所用で那覇に出かけた。

那覇までは、私が住む中部からは車で一時間強。
曜日や時間帯によっては二時間近くかかる。
同じ県内なのに地方と都会、他県のような違いの落差がある。

そんな街中での所用。

この日は一日中暑く、夜になっても暑かった。

寒がりの私はいつものように重ね着をしていた。

さすがに暑すぎて上から順に衣服を二枚脱いだ。

それでも夜になれば寒くなると思い、その二枚、車に置かず、所用の現場まで持っていった。

用事を終え、会場を出て駐車場までは観光客や人通りの多い道を20分くらい歩かねばならない。
時間は夜の9時を回っているのに真昼のような明るさだ。
先を急ぐ私たちはわき目もふらず急ぎ足で歩いた。

ようやく駐車場に着いた、と思った瞬間手元に持っていた衣服の二枚のひとつがないのに気づいた。
「しまった !! 」
東京時代から愛用していた薄いピンクのブラウス。落としたらしい。

落とした感触もなく、同行の娘も気づかなかったし、道行くひとも気づかなかったようだ。

もと来た道を引き返す余裕もなかったため、会場など心当たりに連絡し、けさまで待った。
が、ブラウスは出てこなかった。

断捨離はよくしていて、衣類も少なくしているが、こんなかたちで手元を離れてゆくのはたまらない。
ピンクのブラウス。どこに消えてしまったのだろう。
しばらく心が残ってしまったけれど、けさになって気持ちを立て直すことにした。

いままで充分私を楽しませてくれたし守ってくれた、と。

長い間ありがとう、と。

それにしても、音もなく姿を消したブラウス。私に何を伝えようとしたのだろう。


                           ◎


☆ いままでたくさん断捨離をしているので、これで前空きの春物の長袖ブラウスは新旧混ぜて5枚になってしまった。薄緑色のものは亡き母の形見。大切にするからね、と誓った。

夜の闇に消えたブラウス。







同じカテゴリー(断捨離)の記事
さらば愛車!!
さらば愛車!!(2016-10-18 22:44)

断捨離再び!
断捨離再び!(2016-05-05 11:40)


Posted by chizu03 at 22:07│Comments(2)断捨離
この記事へのコメント
ちづさん。
こんにちは!うるま市洲崎にあるベーカリーkaito+の佐次田と申します(^^)
お元気していますか❔
私は3月いっぱいでkaitoを退職となり、最後のごあいさつができず残念に思っていました。でもまた新しい就職先もまた飲食店なのでどこかでお会いできるを楽しみにしています❤ではではお身体にお気をつけて、お元気で!ブログ見てます。
Posted by さしだあゆみ at 2017年04月19日 18:30
あゆみさま

おたよりありがとうございます。

先日もKaito+さんへ行ってきました。あゆみさんがおられなくてさびしかったけれど、私たちがずっと行きたかったレストランにおられるとのこと。良かった!! 必ずゆきますね。近いうちに。
ブログも見てくださっていてありがとうございます。
お仕事いかがですか?無理をなさらぬよう祈っています。
ではまた、お会いして。
お元気で。                   チヅ 
Posted by chizu03chizu03 at 2017年04月19日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。